ブログ

  1. 映像制作会社に発注をする際の選び方のポイント

    どうもこんにちは中村です。世の中にはたくさんの映像制作会社があるので、どのような会社に発注すればいいのかわからないということがあるかと思います。今、世の中は動画ブームで、うちもなにか動画を作ってwebにアップしたい!「映像制作会社」と検索すると星の数ほど制作会社がでてくる。

  2. 変わる映画制作業界。Netflix【火花】の完成度が高い。

    こんにちは中村です。昨年芥川賞を受賞されたお笑いコンビ「ピース」の又吉さん原作のドラマ「火花」を観ました。 【映画でもテレビドラマでもない】今回の作品の注目はここです。

  3. 短編映画を制作してみて

     こんにちは中村です。先日短編映画「たまねぎたまねぎ」を制作しました。久しぶりにオリジナル作品を撮りました。

  4. スクリプターがいないなら。

    映画でもCMでも、映像制作をする時に最も気をつけなければならないのは、シーンとシーンの「繋がり」です。 例えば、映画やドラマでは、スケジュールなどの様々な理由から話の流れ(台本の順番)通りに撮影が行えないことがほとんどです。

  5. Coldplayが見せるMRの世界

    VR (Virtual Reality)というワードは、現在映像制作に携わる人にとってはホットワードですね。

  6. 「厚み」のある映像っていい

    柔軟剤は使う派ですか?私は最近CMの影響で「レノア」を買いました。レノアのCMには旬な芸能人を多数起用していて、放映回数も多いので目にする機会も多いですね。 現在絶賛放送中なのはコチラ。

  7. 30秒で人は感動できる

    今日は母の日ですね。母の日商戦のためにCMを作る企業は少ないと思います。放送できる期間が短いですからね。 そんな中、やはり天下のappleさん、本当にセンスの良いCMを作ってきました。

  8. 8分で分かる!黒沢映画はなぜスゴイのか。

    現在、ハリウッドの第一線で活躍している映画監督のほとんどが、黒沢映画の影響を受けているそうです。 黒沢明はなぜ「世界のクロサワ」と呼ばれるほどスゴイのか。それを8分の動画にまとめた映像を発見したのでご紹介します。簡単に内容を。

その他映像作品集

slide07 のコピー

映像作品集は上記の画像をクリックして頂くか

https://vimeo.com/user26446000

上記リンクよりご覧くださいませ。

ページ上部へ戻る