ブログ

  1. 岡崎体育のMUSIC VIDEOを見ましたか?

    最近、とても気になっている人をご紹介します。岡崎体育さんです。 芸人のような風貌ですが、ちゃんとしたアーティストです。(音楽に詳しいわけではないですが、)割と本格的な人だと思っています。

  2. 60秒映画作ります!(アメブロのパス失って凹み中)

     こんにちは中村です。 起業してから4年間も続けていた個人ブログhttp://ameblo.jp/mr-oolong/こちらのパスワードを完全に失ってしまい、自分のブログなのにログインできないということになってしまいました。

  3. 動画は短い方が面白い?

    6秒動画を投稿するアプリ「vine」が生まれたのをきっかけに、尺の短い動画を発信するのが流行り始めました。最近流行しているアプリ「snapchat」でも投稿できる動画の尺は10秒以内だったりと、短い動画が浸透しているのを感じます。

  4. 「良い動画=心意気 」airbnbの動画が素晴らしい

    日本でもかなり浸透してきた「民泊」この民泊のマッチングサービスを行っている企業がairbnb(エアビーアンドビー)です。2008年にアメリカで設立してから、この8年の間に192カ国の33,000都市で80万以上の宿を提供するまでの成長を遂げた企業です。

  5. メディアに溶け込む「ネイティブ広告」

    ここ数年、テレビを見ている時にこのようなCMをよく見るようになりました。https://youtu.be/xDjpjTvhB-Eこの番組でしか流せないCMを作るなんて、手の込んだことしてるなぁ。なんて事を考えていたのですが、これは立派な広告手法の一つだった事を知りました。

  6. 映像はデジタルコンテンツだけど制作がやってることは超アナログ

    どうもこんにちは中村です。いきなりですが映像とは言うまでもなくデジタルコンテンツです。写真のようにプリントアウトすることもできなくて、絵のように直接描くこともできない、画面がないと見れないという意味ではデジタル中のデジタルコンテンツだと思います。

  7. 360度動画、VRヘッドセット、世界の変化と動画の可能性

    2016年、いよいよOculus RiftとPlayStation VR発売されます。トーマス・エジソンやリミュエール兄弟が映写装置を発明して約1世紀。人類の映像技術はここまで進化しました。幼少の頃、憧れたあのSFの世界が現実のものとなるのです。

  8. 動画でキャラクターを表現するって? どういうこと?

    今回の内容・人物がしやべらないPV動画において、キャラクターを表現するとはどういうこと?・広告動画において、キャラクターというのは何なのか考えてみた。・キャラクターがよく出ている動画があったので紹介します。

その他映像作品集

slide07 のコピー

映像作品集は上記の画像をクリックして頂くか

https://vimeo.com/user26446000

上記リンクよりご覧くださいませ。

ページ上部へ戻る